消費者志向自主宣言

消費者志向自主宣言

令和3年11月8日

環境資材株式会社

代表取締役 高橋 篤史

 

⑴ 理念

快適な住環境づくりの提案をいたします

 

⑵ 行動指針

・アルミニウム工場から廃棄される副資材を弊社で加工することで生まれた活性アルミナを主軸とし、活性アルミナの特性を生かした製品を開発することで環境に良いものづくりを目指します。具体的にはヒートアイランド現象の抑制や省エネ・環境改善に役立つ建材等を開発することで、リサイクルから生まれた製品が快適な住環境づくりにつながることを目的とします。

 

⑶ 取組方針

①経営トップのコミットメント

・自社工場で製造している活性アルミナの効果を活用し、社会問題となっている温暖化対策などの環境改善に繋がる製品を開発・製造・販売することで、住みやすい循環型社会の実現に貢献していきます。

 

②従業員の意識の醸成

・業務上の情報を全員で共有し、責任感を持ってスピード感のある仕事をいたします。

 

③消費者への情報提供の充実

・ホームページやSNS、展示会などを通じて、お客様に最新の情報提供と製品の効果をわかりやすく積極的にアピールしていきます。また活性アルミナ含有製品の効果をお客様にわかりやすく理解していただくために、身近な生活雑貨品の開発・提供を行います。

 

④消費者、社会の要望を踏まえた改善・開発

・製品やサービスに対するお客様のご意見を受け止めるためお問い合わせ窓口を設置しております。またSDGs11番「住み続けられるまちづくりを」、13番「気候変動に具体的な対策を」の達成に繋げるため、リサイクル資源を使って機能性の高い製品の開発に努めていきます。